バイクやスクーターを買う時の私の悩み

あまり使わない一眼カメラ用レンズを売却し、そのお金でトライアスロン用バイクを買おうと思ったのですが、全く足りず。仕方なく、新しいスクーター(150cc)を購入することにしました。

これなら、レンズ売却資金+現スクーターの下取りで、ほぼ新車が購入できます。

ということで、今日、スクーターを見に行って来ました。

ここで問題です。私がバイク(自転車)やスクーターを買う時の悩みとは何でしょう。ただし、お金の問題は除きます。正解は写真の下です。

左が本当に私が欲しいADV150、右が第二希望のPCX150です。

正解は、背が低い上、典型的な昭和のおっさん体系=短足。そうです。欲しいバイクやスクーターがあっても、脚が短くて、乗れないのです。

上記写真の右は現在乗っているPCX150の新型。シート高は変わらないので、乗れます。しかし、写真の左が本当に私が欲しい、2/14発売の最新型スクーターなのですが、シートが3cm高くなるため、足が着くか・・・。これが悩み。

今日は、それを試しにホンダに行ったのですが、新型のため置いていませんでした。脚が長ければ、乗らずに予約できるのですが、短足がゆえに展示車が来るまで予約ができません。

そして、最悪のパターン。またがってみて、足が届かない場合。店員の前で、恥ずかしいやら、(お金はあるのに)欲しいスクーターが買えずに悲しいやら。

トライアスロン用バイクを買う時も、まず見るのはサイズ。普段は、自分の脚が短いことを意識することはありませんが、バイクやスクーターを買う時だけは、短足を思い知らされます。

背が高い(=脚が長い)人が羨ましいです。

大好評シリーズ??札所紹介は、時間が遅い(22:45)ため、今日はお休みです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です