ランニングにオススメのイヤホン

昨日はバイクだったので、今日はランのトレーニングを実施しました。以前は、ランニング中の音楽は反対派だったのですが、今は、特にロングランの時には欠かせなくなっています。

オススメは、もちろん、ワイヤレス。そして、走った時の揺れで、外れそうにならないこと、が重要なポイントです。

私の経験上、耳に押し込むタイプはNGです。ゆっくり走る時は問題なくても、スピードを上げると外れそうになりがちです。

そこで、私が自信を持ってオススメするのが、Powerbeats Proです。下記の写真のような耳掛けタイプがランニングには最適です。今は、これで安心して走れています。

価格は一般的?な税別24,800円。通常、真剣に音楽を聴くときは10万円のイヤホンを使用しているので、特に高いとは思いませんでした。感覚が麻痺しているかも。

●今日のトレーニング/ラン22.0km、6:09/kmペース、平均心拍数128。スイム100m×10+プル100m×10、計2000m。

さて、今日は第9番札所、法輪寺です。以下、Wkipediaより
法輪寺(ほうりんじ)は徳島県阿波市土成町土成にある高野山真言宗の寺院。四国八十八箇所霊場の第九番札所。正覚山(しょうかくざん)菩提院(ぼだいいん)と号する。本尊涅槃釈迦如来

この駐車場の広さから、普段はかなりの参拝客が来ていると思われます。私が訪れた日は、ご覧のように、止め放題。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です