3種目スタート

今日のバイクトレーニングは外ではなく、トレーナーで実施しました。2年ぶりくらいの室内でのバイクトレーニング。しかし、設定などに手間取ったり、初めても、どう操作していいのかわからず、30分ほどで終了となりました。タブレットにトレーニングアプリをダウンロードして、トレーナーとBluetoothで接続して・・・もう浦島太郎状態・・・知らない間に自転車のトレーナーは驚くほどの進化を遂げていました。

ちゃんと説明書を読んで、出直しです。理解できたら、あらためて紹介します。

夕方は、スポーツクラブで初泳ぎ。約2000mをゆっくりと泳ぎました。これで今年も3種目ともスタートを切りました。

明日は新春マラソン10km。スピードトレーニングができていないので、45分で走れれば上出来でしょう。

●今日のトレーニング/バイク30分(トレーナーにて)
スイム100m×10+プル100m×11、計2100m、心拍数129。

さて、今日ご紹介するのは第2札所、極楽寺。Wikipediaより
極楽寺(ごくらくじ)は徳島県鳴門市大麻町桧にある高野山真言宗の寺院。四国八十八箇所霊場の第二番札所。日照山(にっしょうざん)無量寿院(むりょうじゅいん)と号する。本尊は阿弥陀如来

まず、仁王門があります。
仁王門から本堂まで遠いため、1日でかなり歩きます。経験上、仁王門から本堂まで往復1km。10回ると10km歩くことになります。
これが極楽寺の本堂。仁王門だけ撮影してごまかそうと・・・何度も思いました。今回訪れた70札所は、すべて本堂を撮影しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です