大迫傑選手とスピードラン

1級アマチュア無線技士の試験まで約2週間ということで、今日も勉強会がありました。今回は三人が受験するのですが、その中の一人(唯一の女性)が

「土曜日はUSJで遊びまくったけど、日曜日は一日中、勉強しました」と言うではありませんか。そして、今日、スラスラ(ちょっと言い過ぎ?)と問題を解いていくのです。

それをみて、私も決心しました。今週末は、土曜日にバイクとランの2種目を終わらせ、日曜日は朝から晩まで勉強するぞ!と。

さて、今日は勉強会で帰宅が遅くなったので、短時間でできるインターバルトレーニングを実施しました。今回初めて、大迫傑選手がアドバイスしてくれる、ナイキランニングアプリの「38min・インターバル走」を実践してみました。

結果、めっちゃ集中して走れました。ランとレストを音声で指示してくれるので、最初から最後まで集中できました。難は、大迫選手のアドバイス(セリフ)が、稀に聞く、物凄い棒読みだということです。

●今日のトレーニング/ラン5.1km、平均ペース4:59/km、平均心拍数144。トレーニングは38分ですが、たったの5km。ウォーミングアップとレストのジョギングは距離に含まれていないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です