Apple Watch5で初ランニング

ラグビーで盛り上がり過ぎて、ブログで書くことがすっ飛んでしまいました。ガンバ大阪(サッカー)以外で、これだけテレビの前で大はしゃぎしたのは初めてのような気がします。
さて、今日は初めてApple Watchを装着してランニングをしました。何の説明書も読まず、何の設定もせず、走ってみました。
その印象です。(主にガーミンのForeathlete735XTJとの比較です。
・字が小さくて見にくい(設定で変わる?)
・GPSの性能がいいのか、反応が早い。走り出すとすぐにタイム計測が始まる。
・ラップは音だけの通知?バイブレーションで教えてくれないので、1kmごとのラップに気づかない。
・若干、重い。
・セルラーモデル(Apple Watchだけで電話やメールの送受信ができる)なので、走っていてもメールやメッセージが届く。その度、音がなるので、ちょっと煩わしい(でも、今までなかったことなので、ちょっと嬉しい)
・1時間20分は、80分と表示される。(変更可能?)
・バッテリーの消費が早い。早すぎる。普通に使って18時間(カタログ値)。ランニングでGPSや心拍数を計測しながら、ネットワークにも繋がっているので、バッテリーは一気に減る。
・タッチパネルなので、操作しやす。が、冬、手袋をすると・・・どうなる?
以上のような感じです。
明日はバイクで使ってみます。
●今日のトレーニングは以下の通り
 
ランニングコースとなっている神崎川の様子。台風の直後でしたが、水が濁っていて、ちょっと水量が多いくらいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です