ウォークマンを装着してランニング

特に集中して走る必要がない時期なので、これからはしばらくウォークマンを装着して走ることにしました。ランナーがイヤホンをして走っているのを見るのは珍しいことではありません。おそらくお気に入りの音楽を聴いているのでしょう。
しかし、私は違います。聞いているのは英会話。なかなか勉強する時間がないので、苦肉の策です。何もしないよりマシ。とりあえず聞く(聞き流す)ことから始めようと思ったのです。

とは言うものの、英会話とランニング、なかなか両立しません。英語に集中すると、ペースが上がらないばかりか、ちょっとした所でつまずきそうになります。逆にペースを上げて走りに集中すると、英語は全く聞こえてきません。
それでも、何もしないよりはマシ。と信じて、しばらくは英会話を聞きながら、ふらふらと走ろうと思います。
●今日のトレーニング/ラン12.0km、アベレージ6:22/km。平均心拍数/120、Foreathlete735XTJによるトレーニング効果2.0。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です