トレーニングできる状態になりました

月曜日は朝から熱っぽく、夕方には完全に発熱(風邪?)。人によっては早退するレベル。なお、私は社会人になって30年以上、早退ゼロ、それどころか病欠もゼロ。自慢になるような、ならないような・・・。
よって、熱が出たくらいでは、早退することはありません。
その日は、早めに就寝、トラアスリートでお医者さんのF氏のアドバイスに従い、汗をかきまくって寝ました。
翌朝(昨日)、熱は下がり、完全回復。していたのですが、仕事をしているうちに怠くなり、トレーニングは回避しました。
そして今日。いつもの(健康な)朝。そして仕事が終わるまで絶好調。トレーニングできる状態になりました。
明日は先々週の展示会の打ち上げ、翌々日はレースの地、高知へ向けて出発。つまり、今日、トレーニングしないと、ほぼ丸々1週間、トレーニングしないでレースに臨むことになってしまいます。
ということもあり、今日は平日にも関わらずスイムとランの2種目のトレーニングを行いました。
病み上がりに無理をした感はありますが、多分大丈夫でしょう。先ほども書きましたが、明日は打ち上げ。騒ぎ過ぎないようにしたいと思います。
体調も戻ったので、レースの準備を始めました。
●今日のトレーニング/スイム100m×10+プル100m×10(2:15サークル)、計2000m。ラン6.1km、アベレージ5:26/km。平均心拍数/143、Foreathlete735XTJによるトレーニング効果3.0。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です