思い込みに要注意

今週末の第1級アマチュア無線の試験ですが、24日(土)と思っていたのですが、25日(日)だということが、今日、わかりました。前回は土曜日が1級、日曜日が2級だったので、今回も1級は土曜日だと思い込んでいました。
危うく間違うところでした。思い込みは本当に危険です。
そういえば、次のレース(室戸ジオパークトライアスロン)は、珍しく土曜日開催。どれだけ珍しいかというと、私のトライアスロン歴28年で初。もしかすると、間違う人がいるかも・・・
勉強しないといけないのですが、20日前後はカメラ雑誌の発売日。勉強せずに、読書しそうです。
●今日のトレーニング/試験前最後の勉強会(合格すれば・・ですが)のため、トレーニングはお休み。明日は送別会があるので、お休みは2日連続になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です