簡単には止められない

走り始めは、最悪。寝起きのように、ボーッとしていて力が入らない状態でした。1km行ったところで止めようかと思いましたが、今週は何かと忙しく、次いつ走れるかわからないので、我慢して走り続けました。すると、5kmを過ぎて、ようやく目が覚めたかのように、気持ちよく走れるようになりました。
単に調子上がらないのか、気分が乗らないだけなのか、それとも体調が悪いのか、このところの判断を間違うと大変なことになります。
とはわかりつつ、今まで体調不良で引き返したことはありません。続けるより止める勇気、と言いますが、根性なしの私でも、途中で止めるのは非常に難しいです。特にトライアスロンなんて、無理の積み重ねのようなものなので、しんどいから、調子が悪いからという理由で止められないのです。
●今日のトレーニング/ラン15.0km、アベレージ6:08/km。平均心拍数/127、Foreathlete735XTJによるトレーニング効果2.3。
綺麗なだけが写真じゃない。カメラを持って歩いていると、いろいろなものに目が行きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です