選ばれし250軒

去年の9月の台風では24時間も停電し、大変な思いをしました。今回は大丈夫だった!と思ったのですが、今朝、いきなり短い時間でしたが、停電になりました。風もなく、雨も上がっているのに。
しかし、テレビはもちろん、ネット上でも全く話題になっていません。もしかして、我が家だけ?停電ではなく、我が家のトラブル?と思ったのですが、調べに調べて、ようやく記事を見つけました。
大阪府で停電したのは、選ばれし250軒。だけ。そら、話題にはなりませんわ。なお、大阪府の世帯数は、4,076,398。そのうちの250に選ばれたのです。なんと0.006%。ニュースにならないのも納得です。(ややこしいので軒数=世帯数としています)
さて、ニュースによると、明日が暑さのピーク、その後は秋に向かうとのこと。明日、なんとか耐えれば、走りやすい季節がやって来ます。
●今日のトレーニング/ラン10.4km、アベレージ5:29/km。平均心拍数/137、Foreathlete735XTJによるトレーニング効果2.4。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です