1周5kmは、5km per lap

NHKの英語学習番組を見ていたら「1日に2回ならtwo times per day.それでは1周5kmは?」という問題が出ました。「1周?」この表現がわからなかったのですが、答えを聞いて「な〜んや」と思いました。
5km per lap
そうです、ラップなんです。走るたびに、1kmごとのラップを見ているはずですが、全く気づきませんでした。英語の日常会話なんて簡単な単語でほぼカバーできるのですが、しっかりと勉強していないと思いつかないのです。
来週は東南アジアからのお客様の対応があるのですが、英語は勉強中とはいえ、まだまだなので、対応は他の人に任せ、とりあえずクメール語の挨拶でも勉強しておいて、ごまかそうと思います。

 

本日、購入した書籍。カメラの勉強は楽しいのですが・・・

●今日のトレーニング/スイム100m×10+プル100m×10(2:15サークル)、計2000m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です