我が町で大事件

午前7時、ヘリコプターの音で目を覚ましました。
10時過ぎに走り始めたのですが、まだヘリコプターが飛んでいました。それも3機。これはただ事ではない、とは思ったのですが、気にせず神崎川沿いを中心に20kmを走りました。
しかし、走り終えて帰って来ても、まだヘリコプターが複数、飛んでいるではありませんか。しかも、私の家からそれほど遠くないところを、旋回しているようです。

 

さすがに、これは大きな事件が事故に違いないと思い、スマホでチェック(Yahooニュース)。皆さん、ご存じの事件でした。
犯人が捕まらない場合、明日は市内の学校は休校になるようです。
私も、犯人が捕まるまでランニングは中止、というわけにいかないので、通常通り走ります。まさか、ランナーを撃つことはないでしょう。(楽観的)
とにかく、早く捕まって欲しいです。
●今日のトレーニング/ラン20.2km、アベレージ5:44/km。平均心拍数/126、Foreathlete735XTJによるトレーニング効果2.4。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    私の方は8機とパトカーがサイレン鳴りっぱなし。阪急千里線が運転見合わせ。今日は12時に千林大宮に歯の治療(友達の歯科医師)の予約。11時にはでないといけないのですが、早めに逮捕の報道、電車も動き出して一安心。不要不急の外出は控えるようにパトカーが叫んでいました。悩んでいる間に逮捕の報道。ギリギリセーフでした。南千里駅前のクリスタルホテルに宿泊していたそうです。次男夫婦に仙台出張から大阪転勤になる際。吹田の治安はどんなもんやと聞かれていたので北摂は大阪で一番安全な街やと豪語した矢先にこんなことになるとはね。既に阪急吹田に住んでしまってますがね。

  2. 犯人は北千里高校卒なんだそうです。私の後輩になってしまいますが、鉄人歯科医さんのお子さんも、北千里じゃなかったでしょうか。
    今回、こんな事件が起こりましたが、吹田を含む北摂は本当にいいところです。

    吹田に45年、箕面に7年、豊中に3年。ずっと北摂に住んでいて、一度も出たことがありません。

Ironman1964 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です