こういう時は危ない

体調を崩す前触れには、いろいろあります。私の場合、妙に好調だったり、トレーニングしても疲れにくくなったりします。
今が、まさにその状態。昨日のバイクトレーニングも、56kmの山岳コースを走り終えても、まだまだ走れそうでした。今日のランも10kmの予定が、疲れが出ないので15kmに延長しました。
疲れないので調子に乗ってトレーニング量を増やす→知らず知らずのうちに疲れがたまる→体調を崩す、というルーティーンに、ようやく気づきました。
明日はスイムですが、水曜日は疲れていなくても休養を入れる予定です。これで、体調を崩すことはなくなる、はずです。
ところで、いろいろな補給食が出ては消えていきますが、頑張っているのが、補給食の元祖とも言えるカロリーメイト。さて、発売されたのは、何年前でしょう。答えは写真の下。

 

1983年4月発売ですから、35年経っていることになります。
https://www.otsuka.co.jp/cmt/history/
●今日のトレーニング/ラン15.0km、アベレージ5:51/km。平均心拍数/122、Foreathlete735XTJによるトレーニング効果2.1。
好調と言いながら、平均5:51/kmペースは、ちと恥ずかしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です