誤変換に要注意

プレゼン用の資料を作成していて、最後に「ご清聴ありがとうございました」のところが
「ご成長ありがとうございました」になっていて焦りました。
もし、展示会のステージ上で、大きなモニターに「ご成長ありがとうございました」と出たら、大恥をかくところです。
以前は「見積りの件、ご検討をお願いします」のところ
「見積りの件、ご健闘をお願いします」になっていたこともありました。
笑われそうですが、何となく(安くしてくれという)意思は通じそうです。
誤変換には注意が必要です。
誤変換ではありませんが、私の友人から「佐渡のBタイプに申し込んだつもりが、
実はAタイプに申し込んでいた」という話を聞いたことがあります。AはBタイプの2倍の距離(ほぼハーフがフル)ですからこれは焦ります。
私は、申し込んだつもりでトレーニングしていたのに、実は申し込んでいなかった、ということはありました。
今日、帰宅すると、ガンバ大阪から封筒が届いていました。
裏面を見ると「お早めに開封してください」とあります。食べ物でもあるまいし、と思いすぐに開封しましたが、慌てて開けるほどの内容ではありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です