レース翌日が休みだと、タイムが上がる

レース翌日に有給休暇を取得しました。これだけで、ランが1分くらい速くなります。
なぜなら、明日が休みだと思うと頑張れるし、逆に出勤だと、走りながら「明日は仕事かぁ、しんどいなぁ」と思っているうちにペースが鈍るからです。

今回のレースはミドルで、会場も岐阜なので、順調にいけば18時には帰宅できますが、気持ち的には休みに越したことはありません。

さて、レース前、最後のお買い物(Amazon)をしました。

普通に暮らしている人には何かわからないと思います。
これは、ディープリムを使用する時、チューブのバルブがリムに隠れて空気が入れられなくなるので、チューブのバルブを延長するものです。

って、さっぱりわからないと思います。

●今日のトレーニング/スイム100m×10+プル100m×10(2:15サークル)、計2000m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です