今日、走れなかった理由

今日、電車内で、探していた商品を見つけたので、慌ててスマホから発注。すると、このカードは使えません。と表示されるではありませんか。そこで、試しにいつも使っているアマゾンで試してみると、こちらでも使えない、と表示されました。

この時点で、大パニックです。誰かに悪用されて限度額がオーバーしたとか。銀行のお金が不正に引き出されて残高がないとか。いずれにせよ、ただごとではないのは間違いありません。

慌ててJCBに電話したのですが、お姉さんが優しく教えてくれました。また、同時にメールも来ていました。

聞いてみると、私が購入しようとしたのは、不正使用されたことがあるショップで、JCBでは警戒していたようでした。もちろん、私がカードを使用しようとしたのですが、1回目に暗証番号を間違えたため、不正使用と判断され、カードを無効化されたことがわかりました。

電話でカードを使用しようとしたのは私です。と連絡し、本人確認後、無事、カードが使えるようになりました。

このゴタゴタで、疲労困憊。走るパワーは残っていませんでした。

ネットでの購入は便利ですが、何かあるとパニックなってしまいます。

慌てまくる私に、JCBのお姉さんは、とても優しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です