人は見かけによらない

箱根駅伝で山の神と呼ばれていた今井正人選手のドキュメンタリーを見ました。(かなり前に録画したもの)

朝12km走っていたので「な~んや、12kmか、俺でも走れるわー」と思ったら、午後から45km走をしていました。「まぁ、そうやろなぁ」

さて、今年最初のレースは5月、あと2ヶ月なんですが、この寒さ、全く実感がわきません。
日焼けする暇もなさそう。色白のトライアスリートって、弱そう(遅そう)に見えるんです。だから少しでも日焼けしてレースに臨みたいところです。

しかし、真っ黒に日焼けしているのに、私より遅い人もいたりするので、一概には色白=遅いとは言えません。以前、ボクシングで、こんなことがありました。一人は完全にヤンキー、その相手はイジメられっ子風。でも、結果は、イジメられっ子のKOし勝ちでした。

人は見かけによらないものです。

さて、近年はDAZNでスポーツを見ることが多いのですが、こんなことになるから好きになれません。
楽しみに、待ちに待ってこれですから・・・

●今日のトレーニング/スイム100m×10+プル100m×10(2:15サークル)、計2000m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です