今日からTTバイク

これまでは普通のロードレーサーでしたが、レースまで2ヶ月となったので、今日からTTバイク=トライアスロン用バイクでのトレーニングとなりました。

ロードバイクから乗り換えて、あらためてTTバイクの直線や逆風での空気抵抗の少なさ=速さを実感できました。

ところで、いつものように穴太寺で休憩していると、久しぶりにK岡さんご夫妻にお会いしました。K岡さん(夫)はあと1年で65で完全に退職となるそうなのですが、「もう、あかんわ。もうフルマラソンもあかんわ」とおっしゃるのでタイムを聞いてみると「3時間20分」とのこと。

速すぎです。

やっぱりTTバイクは速いです。そして美しいです。

●今日のトレーニング/バイク76.7km、アベレージスピード21.1km/h。平均パワー/91W。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です