新たなトレーニングの妨げ?

トレーニングの妨げになるのは、私の場合、サッカー観戦、休日出勤などがありますが、そこにまた1つ加わりそうです。それは、ドローン。ついに買ってしまいました。

Mavic Airという機種で、本体は10万円ほど。いろいろセットになった Fly More Comboというものを購入したので、12万円ほどかかりました。

予備バッテリーを1つ購入したのですが、このセットにバッテリーが3つも入っていました。ちゃんと調べてから買え!ということなんですが、舞い上がって、確認せずに買ってしまいました。

しかし、バッテリー1つで20分しか飛べないので、4つくらいあった方が安心と言えば安心です。

近々、初フライトに臨みたいと思います。
動画をアップする予定ですが、アップされなかったら墜落したと思ってください。

なお、このドローンですが、航空法の規制があるので、都会(住宅密集地)ではほとんど飛ばすことができません。
つまり、車で飛行可能区域(田舎の方)へ移動する必要があります。そうなるとかなりの時間を要します=トレーニング時間の減少

ドローンにはまって、トレーニングが疎かにならないよう、レースが終わるまでは、
ほどほどに楽しもうと思います。

●今日のトレーニング/スイム100m×10+プル100m×10(2:15サークル)、計2000m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です