そろそろ質も上げていきます

メールでデータを送る際、重かったので2回に分け、2回目のメールに「つづきです」と書いたつもりが「づづきです」と誤入力して送信。CCに入っていた社内の人に笑われました。相手の方も「頭突きです?」とびっくりされたかも知れません。

さて、トレーニングの強度を下げた(具体的にはランニングのペースを落とした)こともあり、疲れもなく、ケガもなく、順調に量をこなすことができています。私は3種目のうちランで勝負するので、これからは確実にペースを上げ、最終的には20kmを5分を切って走れるようにしたいと思います。

ここでケガをすることがあるので、慎重になる必要があります。過去、この段階で肉離れや足底筋膜炎で長期離脱に追い込まれたことがあります。怪我は量より質が高まった時が注意です。

なお、キロ5分を切るというのは、街中を走っていたら少し危険なペースです。見方によると暴走です。

●今日のトレーニング/スイム100m×10+プル100m×10(2:15サークル)、計2000m。

カメラ雑誌には写真コンテストの入賞作品が掲載されていることが多いのですが、その中で意外に多いのがトライアスロンです。(下記の写真は顔をボカしています)下記の写真は、我々トライアスリートからすると、ありふれたシーンで、普通の写真なんですが、審査員の方には新鮮に映るのかも知れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です