手抜き?斬新?鹿島アントラーズのマスコットの名前

来週に迫ったJリーグ。その開幕に先駆けて、チームマスコットの総選挙が行われました。

我がガンバ大阪のマスコット、ガンバボーイは12位でした。まぁそれはいいのですが、もうちょっと何とかならんか?というのが、その下の13位の鹿島アントラーズのマスコットの名前。鹿だからと言って「しかお」はないでしょ。

1993年、福岡にドーム球場ができ、その時、大勢の記者を前にネーミングの発表があったのですが、
関係者がドヤ顏で「ドーム球場の名前は・・・・福岡ドームです!」と発表し「そのままやん!」と突っ込んだ時のことを思い出しました。

360度まわって斬新なのかも知れませんが・・・。

さて、今週も水曜日を除き、順調にトレーニングを消化できました。
明日は、ラッキーなことに気温が2桁になるようです。

しっかりとバイクトレーニングをしたいと思います。

●今日のトレーニング/スイム100m×10+プル100m×10(2:15サークル)、計2000m。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です