脳が目覚めた?

今日は週に1度のお勉強(第1級アマチュア無線技士試験)の日でした。仕事で文章を書いたり、企画をしたり、デザインを考えたり、写真を撮ったり、いわゆるクリエイティブな仕事が主で、おそらく30年以上、複雑な計算式を解くことはありませんでした。

そのためか、最初は全く頭が回らず理解が追いつかなかったのですが、4回ほど勉強会をして、完全に眠っていた計算を司る脳の部分が目覚めたようで、少しずつ計算式が解けるようになって来ました。

ランニングをはじめた頃、徐々に走る距離が延びていったのと似たような感覚です。

第1級アマチュア無線技士の試験は4月6日です。まぁ、最初は落ちると思いますが、いつかは合格できるんじゃないか、と思えようになりました。

こんな問題が解けるようになりました。ちょっとした奇跡です。

コメント (1件)

  1. 鉄人歯科医

    君は何をする人なんですか(笑)
    確か昔はコピーライターでしたよね。

  2. 現在、広告やコピーの仕事が50%、WEBマガジンの記事作成、取材の仕事が50%。WEBマガジン用の写真は自分で撮影しています。無線の免許は、WEBマガジンの企画の1つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です