普通に生活していたら、絶対に買うことはないもの

普通に生活をしていたら、決して買わないものがあります。
例えば↓これ


自転車のペダルですが、パワーメーターを内蔵しています。ペダルを、どれくらいのパワーで踏んでいるかがわかるものです。こんなもの、普通に生活していたら、買うことはありません。それどころか知ることもないものです。

そして、今日、また、普通に生活していたら絶対に買うことがないものを、会社帰りにヨドバシカメラで買ってしまいました。
これ↓です。


ワイヤレスコマンダーです。ストロボをワイヤレスで発光させる装置です。

普通、ストロボはカメラに装着して使用するものですが、このワイヤレスコマンダー(上記写真の右)を使うと、ストロボを(カメラから)離れたところで発光させることができるのです。

人を正面から撮影する時でも、光を横や後ろから当てることができるのです。これで、表現の幅が広がります。

明日、撮影の仕事があるので、早速試してみたいと思います。

大切なことなので、もう一度言います。こんなもの、普通の生活をしていたら全く不要です。

 

今日は一級アマチュア無線技士の試験勉強会があったため、トレーニングはお休みです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です