軽く走って、速くなりたい

今日開催された都道府県対抗女子駅伝(中学生〜社会人がメンバー)を見ていて気づいたこと。
中学生と高校生はハチマキをしている選手が多い。そして、大学生や社会人にはサングラスをかけている選手が多い。そして、ハチマキをしてサングラスをしている選手は皆無だということです。

ハチマキをして走る姿は、いかにも部活という感じ、今が青春という感じでとても良かったです。

また、同じ速さでも、必死で走っている=いかにも速く走っているという感じの選手と、まるでジョギングをしているかのように見える選手がいました。

軽く(力が抜けて)走って速いというのが私の理想。今はその逆。まだまだ修行が必要です。

昨日(バイクとラン)に続いて今日も2種目(ランとスイム)のトレーニングを行いました。年が明け、かなりやる気になっています。

ランはジョギング程度ですが、スイムは今年最長の2500mを泳ぎました。

●今日のトレーニング/ラン5km、アベレージ6:09/km。平均心拍数/129、Foreathlete735XTJによるトレーニング効果2.5。●スイム50m×20+プル50m×30(1:10サークル)、計2500m。

まだ、今シーズン出場する大会を決めていませんが、アイアンマン70.3常滑ジャパンには出場する予定です。下記は昨年のレースの様子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です