離島巡りのはずが、悪天候でフェリーが欠航、でも諦めない

今回の沖縄旅行は、離島巡りが目的です。島々の美しい海と空をカメラに収めようと思っていたのですが、昨日もお伝えしましたが、こちらに滞在中は天気予報に全く晴れマークなしで、青空は期待できません。

そして今日、やはり、朝からどんよりとした空模様。テンションは低め。そして、さらに追い討ちをかけるような出来事が・・・

なんと、悪天候によりフェリーが欠航。那覇から出る船は全て欠航になったのです。想定外の状況に、しばし呆然。どこへ行く?

しばらく、あたふたとしていたのですが、ふと思いつきました。名護の本部港が、ここから2時間のところにあるぞ!そこからは伊江島行きのフェリーが出ているはず。沖縄本島から伊江島は30分で行ける距離なので、悪天候でも運行しているかも。

この判断は大正解。ということで、今日は伊江島へ行ってきました。

青空だったら、もっといい写真が撮れるのに・・・と思いながら、曇っていてもそれなりの写真を撮るのがプロだ!と言い聞かせ、頑張ってみました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です