ここは沖縄か、中国か

寒波に見舞われている本土の皆さん、ご愁傷様です。

私は沖縄那覇に来ています。
さすが南国、暖か〜い、と言いたいところですが、こちらの気温は16℃で、ちょっと前の大阪と変わらない感じです。

こちらでバイク(125cc)を借りたのですが、ウインドブレーカーなしでは走れません。去年はTシャツだったはず。

しかも、今日は曇り時々雨。沖縄らしい青い空を見ることはできませんでした。機内では、隣の席は中国人、夕食時も隣の席は中国人、国際通りを歩いても中国人。沖縄というより中国という感じです。

夕方から雨で、走ることもできず。沖縄初日は、あまり楽しくありませんでした。

なお、明日はフェリーで渡嘉敷島へ行く予定です。
残念なことに、天気予報は曇り。寒くてもいいので、沖縄らしい空を見たいです。


那覇に着いてから(13:30)ずっと、上記のような、どんよりとした曇り空。しかも、時々、雨。期待していた沖縄とは全然違いました。

沖縄らしくない気温に、猫も(公園で)丸くなっていました。


気温は沖縄としては低めですが、ランニングには最適。今日も雨が降らなければ走ったのですが・・・

夜の繁華街も中国人だらけでした。

今回、持って来たのは
●カメラ/ソニーα7Rlll、フジフィルムX-T3
●レンズ/24-70F2.8(ソニー)、35mmF1.4(シグマ>ソニー用)、18-135mm/10-24mm/55-200mm(フジフィルム)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です