一足早いトナカイさん

今日は鼻水ダラダラの1日でした。プールの塩素の影響だと思うのですが、前回泳いでから2日経っても鼻水ダラダラは治らず。いつもの鼻の中に噴射する鼻炎薬を使ったのですが、今回はなぜか効果なし。

その弟子で、今日は朝から鼻ばっかりかんでしたので、鼻が真っ赤。一足早いトナカイさん状態です。

もしかすると鼻炎薬に対する耐性ができてしまったのか。
そうなら、これからどうすればいいのか?

とりあえず私が下した判断は、鼻炎薬の薬効成分が劣化した(かなり前から使用しているので)というもの。
コーラも時間が経つと炭酸が抜けます。鼻炎薬も月日の経過で薬効成分が抜けてしまってもおかしくないんではないか、という判断です。

そこで、新しい鼻炎薬を買って来て、試してみました。21:00過ぎ。
するとどうでしょう。ピタリと止まりました。

こんなことなら、もっと早く新しい薬を試しておけば、トナカイにならずに済んだのに・・・。

でも、いい勉強になりました。明日は、快適に過ごせそうです。

●今日のトレーニング/ラン22.8km、アベレージ5:56/km。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です