火事のニュースを見るたび思い出すこと

私も行ったことがあり、バイクトレーニングの時に必ず通るコーナンが火事とのニュースがありました。
それはいいのですが

火事、で必ず思い出すことがあります。
私が中学生の時、(校舎が高台にあるので眺めのいい)音楽室から街を見ていた時、中田くん(もう40年前なので実名で)が火事を発見。
「火事やぁ〜、もっと燃えろ!ガソリンかけたれ〜」と悪ガキの代表のような奴だった彼は暴言連発で大騒ぎ。

音楽の時間が終わり、次の時間、理科室で実験をしていた時、教頭先生がやって来て
「中田くん、すぐに家に帰りなさい」と告げました。

その数時間後、私は知りました。燃えていたのは彼の家だったことを。

さて、今日は東京出張でした。
予定では帰社して、荷物を置いて、帰宅途中にスポーツクラブで泳ぐ予定でした。しかし、予定より時間が遅くなったため、直帰することになったのですが、荷物が大き過ぎて、スポーツクラブには行けず。仕方なくトレーニングはお休みとなりました。

東京で見かけたノボリ↓
トレイ掃除をされる方にはプレッシャーです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です