私のカメラはコスパが悪い

ついに、この冬、初めて暖房を入れました。
昨日のうちに走っておいて良かったです。

さて、今日は会社帰りにヨドバシカメラに立ち寄りました。
冬のボーナスで、所有しているソニーのカメラ3台のうちの1台を買い換えることを考えているからです。また、隣の席の子(20代女性)がカメラを買いたいと言っているので、初心者用にどのようなカメラがあるかチェックするのも目的の1つでした。

私が検討しているのは富士フィルムのカメラ。結論から言うと、買うのは止めると思います。やはりソニーに慣れているせいか、どうも手に馴染みませんでした。たぶん買わないと思います。

初心者用のカメラですが、いじってみると、安くても良くできていました。
フォーカスも速いし、正確。機能も充実していました。画質もウェブ公開なら十分過ぎくらいでした。
私が所有している30万もするカメラは明らかに過剰性能で、コスパが悪いです。

高級カメラ(+高級レンズ)と初心者用の差が出るのは下記のような暗い場所くらいでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です