自転車にも免許と講習を!

最近は車道に自転車専用レーン(青いペイントで矢印と自転車が)が描かれているところが多くなりました。
これで安心して走れる〜と思うのですが、堂々と逆走する人(特におばちゃん)がいて、気が抜けません。

今日はバイクトレーニングだったのですが、今宮の交差点を少し行ったところの(私から見て)上り坂の自転車専用レーンで、物凄いスピードで下って来るおばちゃんがいました。しかも、おばちゃんは右側通行、つまり逆走です。
自転車専用レーンは狭いので、1台しか通れないのですが、全く避けるそぶりもなし。

今日はわずか2時間30分の走行で2人の逆走ババァと遭遇しました。

自転車専用レーンを設ける前に、おばちゃんに自転車も左側通行だということを教えて欲しいです。

自転車にも免許と講習が必要だと思います。

 

●今日のトレーニング/バイク52.4km、アベレージスピード20.3km/h。平均心拍数/123。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です