11月1日は三脚の日。なぜ?

冬のボーナスで何を買おうかとカメラ販売店のサイトを見ていたら、11月1日は三脚の日とありました。
最初は、11月1日と三脚に何の関係があるのかと思いましたが、私はすぐにわかりました。
皆さんはわかりましたか?
「三脚って何?」という人は論外として、どうでしょう。

11月1日→111、3つの脚、三脚ですね。と言うことは1月11日も、三脚の日でしょうか。

上記の写真は私が持っている三脚ですが、ここで第2問。
おいくらでしょうか。脚はカーボンでできています。

答えは46,000円(ヨドバシカメラ)。

早々壊れるものではないので、ほぼ一生使えると思いますので、そう考えると高くはありません。

私の趣味はブログのトップの写真にある通り、トライアスロン、カメラ、ガンバ大阪です。
トライアスロンのバイクも2台で150万円以上、カメラ3台とレンズ6本で150万円以上。お金がかかります。
これらと比較するとガンバの年間パスは6万円程度。安いです。

●今日のトレーニング/ラン17km、アベレージ6:27/km。
最近、心拍数が正確に測れなくなりました。汗をかかなくなったからでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です