今日は、10月に異動してきた女子社員の歓迎会でした。
休み時間に参加費を徴収されたのですが、歓迎される立場の子が参加費を払おうとしたので
幹事さんが「○○さんは、費用は結構です」と言う一幕がありました。

そら、歓迎される立場ですから、本人が参加費を払うのはおかしな話です。

しか~し、ここで凄いことが判明。
私は4月に異動になり、同じように歓迎会を開いていただいたのですが、
なんと自分の歓迎会に参加費を払っていたのです。

「歓迎されてないからや」といじられるわ、自分の歓迎会に参加費を徴収されるわ、踏んだり蹴ったり。
まぁ、そこそこの笑いになったので、不満はありません。

さて、明日からお休み。
寒い朝、バイクトレーニングをヤル気になれるか?
自信なし。

今日の歓迎会の会場↓。20代の女性が選ぶお店は違います。
歓送迎会=居酒屋ではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です