ちょっと怪しい東京出張

今日は東京出張でした。
○○を持って、東京の○○で○○する仕事です。
(企業秘密なので、○○にしています)

その○○をカバン(自前)に入れたのですが、入り切らず。
↓こんな感じ。段ボール箱の一部が見えています。見ようによっては不審物、爆発物。

会社を出る時「職務質問、されるんちゃうか」とか「テロリストと思われるでぇ」と言われました。
爆発物がカバンに入らない、そんなどんくさいテロリストなんていないと思いますが・・・

とにかく「そんなこと、あるかぁ〜」と笑いながら大阪本社を出発。

しか〜し、東京の某駅で待ち合わせをしていた時、なっなんと警察が私のカバンの方へやって来るではありませんか。
気のせいか、私のカバンをチラチラと見ている感じでした。
↓その時の写真。

10分ほどで待ち合わせをしていた人と合流し、その場を去ったので、職務質問をされることはありませんでした。

もし、カバンの中身を見られたら、場合によっては連行されていたかも知れません。
私が持って行った○○は、考えようによっては怪しいものに見えなくもないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です