鼻水が止まらない

今日、帰宅時は雨でした。
駐輪場でオバはんがポンチョを着ようとしてたのですが、前後が逆。
フードが顔のと方にきて、前が見えなくなっていました。

そして、負け惜しみの一言
「やっぱり安物は、あかんわ!」

さて、気温が下がり、ランニングには最高のシーズンになりました。
しかし、困ったことがあります。

気温が下がる→プールの水温が上がる→塩素の濃度が上がる→私は鼻炎に悩まされる

当ブログで何回か書いていますが、私はとにかく塩素に弱いのです。
特に、最近は泳いで2日経っても、鼻水が止まらないくらい悪化しています。

なんとか鼻炎薬でしのいでいますが、薬を使用する間隔がだんだん短くなり、使い過ぎて鼻の周りがヒリヒリすることもあります。これから、さらに気温が下がり、そして塩素が強くなります。

今後、どうなるか心配です。

●今日のトレーニング/スイム100m×10+プル100m×10(2:15サークル)、計2000m。

左は箱ではなく、予備です。予備が欠かせないくらい、鼻炎薬は私にとっては必需品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です